« 終えました | トップページ | やっぱ »

2006年7月 7日 (金)

負のスパイラル

結果的に模試から逃げてしまった私は業務にも熱が入らず。。

(模試は死に物狂いで取り掛かれば2日くらい寝ないでやれた筈)

何やってんだか>自分

成し遂げた業務を見直ししてみると、数値は転記ミスしてるし、最悪。。

転記ミス=へたすりゃ経営判断を誤る(ある1つの部署の予算が違った等)

訳で。。。ケアレスミスなるものが2ヶ所もありました。

仕事上でケアレスミスもへったくれも無い訳で

大きく Orz

3日の深夜に仕上げ、勢いでその日の内に利害関係者に

送付してしまいました。(ただし、金融機関は除く)

あるまじき現実に相当凹み、以前からの弊社の体質に凹み、

何やら自分でつかみようの無いジレンマに苛まれております。

(仕事上の1つのジレンマ:役職と所得が相関していない)

相談をと経営トップに投げかけるも返事無し。。。

数値ミスについては、会議にて修正報告ができるものの

自分で自分が情けない。

見直しもせず、勢いで提出してしまった事。

(5日期限なので見直しは十分にできた筈、3日に仕上げるという

思い上がりのみで結果的には×なのである)

仕事ならず、試験にも同じ事が言える。

日々の精進が足りないのですね。。。

|

« 終えました | トップページ | やっぱ »

コメント

ベンキマンさん。

ゴリライモからゴリラーマンと
きましたね。(同じ年代なのかしら)

いずれにせよ頑張ります。

元気なくして「ゴリラ」は存在しない
のです。。。(爆)

投稿: ゴリラ | 2006年7月17日 (月) 10時46分

ゴリラーマン、元気出せ!お前なら大丈夫だ!

投稿: ベンキマン | 2006年7月10日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10829615

この記事へのトラックバック一覧です: 負のスパイラル:

« 終えました | トップページ | やっぱ »