« ネットでくつろぐ | トップページ | 追い込み »

2006年7月26日 (水)

忙しい

コメントを頂く中に「忙しそう」というのがある。

確かに実際の現場を見ておられないから当たり前の事だと思う。

ただ、私の場合は忙しい訳でもなく、忙しそうな訳でもなく、

ただ、会社人間なだけ。(要は古い人間なのである)

今後も肉体的に折れる事はない、折れるとすれば精神面だけ。

業績の良い時に会社は借入れにより事業を広げ、多角化し、

そしてバブル崩壊後、売上低下の一途を進んでいる。

平成○年に現在の会社に中途入社したのではあるが、

今や、年間○○を上回る○○、こうなるともう悲惨。。

銀行さんでいうところの○○○○先である。

(やっとワンランク上に推移してる)

それでも、企業は存続せねばならない。

訳あって、私はたとえやる事がなくても人形の様にデスクの前に

存在していなくてはならない。いかにIT化が進み、どこにいても

コミュニケーションが図れるとは言え、それがかなわぬ事もある。

「やる事が無くても」って書くと語弊があるが極論するとそうとも言える。

ここに大きな無駄が生じている。(必要な無駄と思っていた)

改善せねばならない事が多すぎる。(時間もかかる)

ここの所、ずっとTAC模試を見直ししている。

これからも、皆様にご指導頂いた事を念頭に踏ん張りたい。

ではなく、踏ん張る。。

(何とか朝の2時間は勉強時間確保してます。)

|

« ネットでくつろぐ | トップページ | 追い込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/11102684

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい:

« ネットでくつろぐ | トップページ | 追い込み »