« 負のスパイラル | トップページ | 無駄にはできない。 »

2006年7月16日 (日)

やっぱ

息抜きにはブログかしら。。。

なんて久々に投稿してみる。

世間は3連休、最後の追い込み、「頑張れ」(既に他人事)

僻みでも、何でもありません。休みが無くとも何とか頑張れると

考えていた自分が愚かなだけ。。。

勉強時間が圧倒的に少ない自分(脳みそが足りないのはこの際、無視)

が資格に対してできる事は毎日1時間でも、30分でも継続して勉強する

事(姿勢)だけ。これだけで通過する訳ありませんが、今年はこれで勝負。

今後、できる対策はTAC模試の解答プロセスを確認し、

基本だけを押さえる事。(まだ、手付かず 大馬鹿者)

更に、過去問とテキストでこれまた基本だけを押さえる事。

*一昨日にある会社の営業担当の方からお電話を頂きました。

 仕事中に「ぶっちゃけ申しますが、」って言葉を数回も聞かされました。

この「ぶっちゃけ」というのは、既に「サラリーマン用語」なのでしょうか?

*流石に通勤時の気温が30℃を超えると逝きかけます。。

 本当に、来月くらいには秋が到来して欲しい今日、この頃です。

さて、仕事するべ~。。。

|

« 負のスパイラル | トップページ | 無駄にはできない。 »

コメント

Hassyさん。おはようございます。
私は「蜃気楼」と「陽炎」の違いを
最近まで区別できていませんでした。

それを教えてくれたのが、関西出身の
同僚です。
私はそれを聞いてびっくりしました。

お互いに健康第一で頑張りましょう。。。
(私自身は弱い人間なので息抜きだけ
 だったりします。。)

投稿: ゴリラ | 2006年7月18日 (火) 08時16分

ごぶさたしています。
あと、祝詞ありがとうございました。

追い込みのようで、とにかく検討を祈ります。

が、「息抜き」も大事です。
かつて働きづめでカラダを壊した経験があるので、とにかく詰め込みすぎはよくないです。
焦られているのもわかりますが。

学校みたいに「50分(または90分)勉強して10分休憩」がちょうどいいかと。
サッカーやラグビーも45分で休憩が入りますし。あれは「動きづめ」だからこそ「それ以上は選手にとって能力が落ちるギリギリの時間」で設定されたかと。

以上、多少の気休めになれば・・・。

P.S 名古屋はある意味鹿児島以上に「暑い」かもしれません。先週は35度に湿度80%・・・。

投稿: Hassy | 2006年7月17日 (月) 21時16分

文登さん。

日々「凹凸」の繰り返しですが、
少しずつでも前進したいです。

常に気持ちの上でも「ファイト!」
ですねっ。。。

投稿: ゴリラ | 2006年7月17日 (月) 10時44分

ファイト!

投稿: 文登 | 2006年7月17日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10965792

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ :

« 負のスパイラル | トップページ | 無駄にはできない。 »