« 無駄にはできない。 | トップページ | ネガティブ »

2006年7月19日 (水)

内心

後発のAが伸びを見せており、業績を上げているので昇給と昇格を

させたいが、同時に過去に業績を上げたが今は光るものが無い

先発Bを減給させたい。(現状、Bの方がAよりも所得が多い)

トップからの悩みを受け、私の回答。

Aについては、(私に相談するくらいだから)来期の予算策定から

期末実績数値までPDCAをしっかりと見据えた達成を確認して

からの方が良い。

Bについては、(私に相談するくらいだから ってしつこい?)

私(間接部門)を含めて降格内示(個人面談)をし、

「数値に貢献できなければ降格するのだ」と説明すれば良い。

「○○辞任、役職上降格」一人だけ降格なら不満もあるが、

知らない仲では無いので話し合い手にはなれる。

(私の場合、降格といっても2階級降格したからといって

所得は変わらないと思う)

この3人とも執行○○である。 (泣)

さて、以上は本当の会話であるが、自身とて診断士の勉強を

していて仕事もぱっとしない。勉強も駄目では如何せん、

ただの○○なのである。

取りあえず、意見を述べたのであるが、返答は無し。

間接部門として利益捻出を真剣に捉え、その為の診断士資格の

意義を再度、考えたい。(仕事も勉強もやめるって意味じゃないです。)

「一からの出直しってのもありかな」と思った次第です。弱気だねっ。

だからって、今年の受験も最後まで必死に追い込みます。

(少なくとも来年の糧にはなるでしょう。。。)

降格人事と引き換えに来期9月からの週休2日(土・日)の確約を

要請してしまいました…。(だから返事が無いのか?)

|

« 無駄にはできない。 | トップページ | ネガティブ »

コメント

ベンキマンさん。
>降格人事されても腐るなよ!

本当の挫折を間の当たりに見て
生きてきたつもりです。

たとえ、降格となっても腐ってる
場合じゃありませんw

いつもコメントありがとうございます。。。

投稿: ゴリラ | 2006年7月20日 (木) 08時22分

ブタゴリラ!人生挫折はつきもんだ!大丈夫お前のことをちゃんと見てる漢もいるはずだ!降格人事されても腐るなよ!

投稿: ベンキマン | 2006年7月19日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/11010699

この記事へのトラックバック一覧です: 内心:

« 無駄にはできない。 | トップページ | ネガティブ »