« やっぱ | トップページ | 内心 »

2006年7月18日 (火)

無駄にはできない。

本来なら休めない8月の5日と6日。

休暇申請をトップに提出(○○○○とて私的理由なので)

提出する前にネットで交通手段や宿泊を確認。(仕事中だったけど)

やばかった。宿泊先も学生の休みが入る為か福岡はあまり空いてない。

何とか、取れたけど交通が不便。しかも前泊でないと間に合わない。

結局、4日から6日迄と3日も無理をお願いした。

交通費や宿泊代も約3万と想定はしていたが懐は痛い。

月次2日完了は可能か。3日には利害関係者に報告が可能か。

などと、自分の無知さの前に過ぎるものもある。

できる限りの事を尽くして、全てを無駄にはしたくない。

さて、今日も7時には会社を出て勉強するぞ~。。。

朝8:00~夕方7:00(現状で自分の目標とする勤務時間)

そういえば写真も取らないといけないんだっけ。。

|

« やっぱ | トップページ | 内心 »

コメント

takeshiさん。Ichiroさん。
おはようございます。

全てにおいて段取りをしてないだけです。
「行き当たりばったり」が抜け切れません。
(外部においても前アポ、変更通知が
 少なすぎ)
勉強も仕事も段取りと効率が一番だと
思うのですが…。

私は体調だけは大きくは崩れない
様ですので、最後の最後迄、頑張ります。

私よりお二方とも体調にはくれぐれも
お気をつけ下さい。
能力があられるのに、体調不十分では
もったいないです。。。

投稿: ゴリラ | 2006年7月19日 (水) 07時54分

Ichiroです。
6月初頭に体調不良で寝込んで以来、鹿児島出張等の長距離移動がつらくなって会社もやすみがちです。
試験勉強は、会社休んだ分、進みました。皮肉なもんですね、人生って、、。
私は試験会場の大阪商業大学まで約1時間弱で到着します。関西では略して、大商大といいます。サッカーやバスケットボールが強いので有名で、野球も練習熱心です。野球は関西六大学ではないとおもうのですが、、。
そのせいか、試験時間中も野球の練習の声がきこえてくるところです。

投稿: Ichiro | 2006年7月19日 (水) 01時37分

こんばんは。遠方に試験会場があると宿泊先の確保だけでも大変ですよね…。私は家から2時間弱でいけるのでまだ恵まれています。お仕事も大変な中で学習も追い込まれていると思いますので、お体には気をつけてくださいね。私も体調万全で望みたいと思います。

投稿: takeshi | 2006年7月19日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/10996905

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄にはできない。:

« やっぱ | トップページ | 内心 »