« コンサル | トップページ | 第1工程 »

2006年8月24日 (木)

講演会

昨年は出席できなかった経済財政白書(平成18年度)講演会に

行ってきました。

~成長条件が復元し、新たな成長を目指す日本経済~

5年続いた副題が変わりました。

概要の説明とは言え、講師の方から説明を受けると、

要所のポイントだけとなるので、良いです。

厚い本で、且つ文字が小さいとそれだけで読みたくない( -_-)

皆さん、一番の関心事は地方の「地域格差」でしたがw

それと、課員育成の為に次なる手段を講じました。

これまで2名の管理職(係長)で我が部署の共同運営を指示

してきた訳ですが、(お互いに足りない所を補って成長して欲しかった)

やはり年齢が上の方に指示を出していこうと考えます。

この1年、専門分野毎に指示を出していたので、

自分を除いてツーボスとなっていた為に機能していないと

感じた訳です。(本旨のツーボスとは違い次元の低いレベルですがw)

お互いが全くと言っていいほど、歩みよろうとしてなかっただけです。。。

これで、駄目なら次の手を考えます。

残り期限は1年をきりました。。

(試験を受けられるとしても能力で堕ちない様にせねばです 滝汗)

|

« コンサル | トップページ | 第1工程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/11585470

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会:

« コンサル | トップページ | 第1工程 »