« 今後 | トップページ | 台風 »

2006年8月15日 (火)

文章力

の無さ(私の)が原因なのか、

以前から疑問に思っているブロガーの方がおられる。

コメントを入れさせて頂いても一回もコメントを返して頂けない方である。

多分、私の文章力の無さで誤解を招いているのではと思っているので

あるが、それならそれで、その旨をコメントで返して頂きたいと思う。

別段、強制をしようとも考えてはいないが、あまり感じが良いもの

でもない。(返事をするのも嫌なのでしょうか)

何でまた、こんな事を書いているかと言えば、夕方にふと

「明日は店舗巡回を」と思い立ち

(ここ数日、必要性を感じていたからであるが)、

経営トップに「ご一緒しませんか」というアナウンスをしたのであるが、

私自身の本質が上手く伝わっていないと感じたからである。

文書力といって良いのか表現力といって良いのかさえもわからないが

一番、肝要な事なのではないかと思う次第である。。

*明日には情報システム(模試)を終わらせたい。。。

|

« 今後 | トップページ | 台風 »

コメント

chigetaroさん。こんにちは。

仕事の方で「埋没」してます。。。

2次過去問、難しいです。。
昨年、ちらっと見ましたが苦しい処か
それこそ「埋没」してしまいました。
確かにこの時期に2次過去問勉強の
必要性は感じます。

で、隙間時間を利用して現状は
「クリティカルチェーン」を読んでます。
1次と並行して「ロジカルシンキング」
などの書籍で勉強してからかなと
個人的には思っています。。。

「論理的思考」が解っていないのです(大泣)


投稿: ゴリラ | 2006年8月16日 (水) 16時41分

がんばってますね(勉強の方ですよ)

まだ来年8月まで時間もあるし、2次過去問も少し見られてはいかがでしょう?

正直な話、2ヶ月で仕上げるのはホント苦しいですよ、これ(泣)

投稿: chigetaro | 2006年8月15日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/11449274

この記事へのトラックバック一覧です: 文章力:

« 今後 | トップページ | 台風 »