« 公休 | トップページ | 4年後 »

2006年9月27日 (水)

もうすぐ月末

明日に監査役がお見えになると電話が入った。

「試算表用意しといてねぇ」「できてる処までの科目明細もねぇ」

貸借対照表・損益計算書等々の試算表は勘定ソフトにて

数分で作成できるので焦りはしない。

科目明細も作成は各担当者に指示してあり、8割は確認済である。

問題は「詳細な中身」を自分が精査してないって事だ。

資産・負債については月次で確認してるから問題は無いと思っちゃいる

けれど、そりゃ考えが甘いだろうなぁ。

仮締めの段階で利益が出てたので安心をしていたが、棚卸で難儀中W

帳簿と合わへん分だけ利益が捻出できとらんけん。(当たり前だけど)

再調査じゃ~。日数がたらんけんのう。。。

利益は減るわ資産は減るわ。

ワンマン経営(株主)⇒取締役会での経営に関する舵取りに

変更したのだが、これじゃ株主に不安を与えるよなぁ。

更に難儀な仕事は続くのである。。。

(現状で胃潰瘍無し、免疫ができたのか?)

|

« 公休 | トップページ | 4年後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/12061188

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ月末:

« 公休 | トップページ | 4年後 »