« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

クレジット

最近、携帯の料金やネットで購入した書籍など

カード決済をする事が多くなってきました。

レンタルでのDVDなんかもそうですし。。。

で、ネットで来月の決済額を見てみたのですが、

;-ロ-)!!

何と¥32,000-

遡って考えてみるに、今や病院もカード決済の時代

今月は病院にもお世話になったのでしたw

個人的にはCF管理が甘いのね<私

妻になんてお願いしようかしら?

私と違って、特にお金にはシビアな妻

しかも、雨が降ってきてるしぃ。。。(チャリなのに)

泣きたくなってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

大人

になれません。。。orz

健康診断が9時に終わり、9時30分からは会社に居ました。

「メッセンジャー」として、ですがw

10時30分に関西の方からクレームを頂き、急いで行ってきました。

「関西」までは流石に行きませんが、隣の市まで。。。

で、いきなり「お前」呼ばわりされ「アホ」呼ばわりされ

「今、おっしゃられた事は理解できません」と答えてしまいました。

即刻「お前、席を外せ」「生意気だ」発言を頂き、

数十分後には謝罪までさせられました。(納得してない)

私は先方を、かなり怒らせてしまった様でしたが、

原因は当社ではありませんでした。

今日、お会いした方は社長さんでした。

吃驚致しました。。。「ボケ、アホ、等」

後で帰社きてから聞いたのですが、関西の方の「挨拶」なのですね。

但し、関西と言っても○阪の一部の方だと思いますがw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

1日

2㍑の水分を補給するのであるが、昨日よりこなされていない。

数日は雨が続くらしい。

通勤⇒自転車⇒遠距離⇒疲れる⇒休憩⇒水分補給

なので、通勤だけでも行きに500ミリ㍑、帰りは1㍑の水を

飲んでおりますが、雨の日のチャリ通は流石によろしくない。

そんなこんなで明日は健康診断だったりします。

「薬で改善されていればよいな」と思います。

本来なら食事療法も並行すべきなのですが、

協力が得られませんでした。(挙句に隣で酒を煽るし)

子供中心なので、致し方ないとは思いますが。。。

今週から、1次勉を再開してます。(ボキだけではない)

ですが、思うように進んでません。。。

昨日も支援機関の方から「いつ、休んでおられるのですか?」なんて

聞かれるし。。。(週一日は会社へ出勤はしない様にしてます)

相変わらず、上と下に挟まれております。

(コンサルには向かない性格・能力である事が判明)

ですが関東ブロガーであるこの方この方この方

そして関西ブロガーであるこの方

更に雲の上を走っておられるご様子。。

この際、知的レベルは到底追いつかないにしても「気合」だけは

追いつかねばです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ボキ

かなーり、ヤバイ事になってるもよう。。。

運転免許でいうとペーパードライバー(?)

商簿2級(上下)工簿2級をざっと一巡したのではあるが、

(隙間時間でも、時間がかかりすぎではある)

問題集購入にて数をこなす必要がある。。。

職種がら何とかなってるなんて大甘ですた。Orz

目標を掲げ(2月)、邁進あるのみw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

誤算

数日前、ボキのテキストをネットで購入した。

昨日届いたので、本日隙間時間にて1冊読んだ。。

○○年前に取得し、それからボキとは切っても切れない職務に

ありながら、いつの間にか捩じ込まれた様な知識の薄さが

一部に発覚。。。

実務に必要としないものは完璧に忘れておりますな。。Orz

診断士の勉強も覚束ないのに、ボキは2の次なんて

甘い考えがまずかったのだw

早急に読み進めて、間違った考え方や何やらを是正せねばです。。。

日商2級 商簿上編(まだ上編なので更に凹)読了

今日、明日は外出メインなので隙間時間で読みます。

(部署に寄る気は無かったのに呼び出されてしまいました)

(11月の確認試験は、またもや受けられず。。。)

さて、再度外出の準備をするだかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

40

を杉れば、色々ありますな。。。

現状の血圧はここ2週間の薬剤で150台(下100台)に落ち、

先日から倍の分量にして頂いたところ、今朝は一日で

130台(下は90台)迄に下がった。

やっと普通の方の限界域迄下がったのだが、下がり杉なのか。

幾分、気分が悪いw(朝から今まで&今でも)

ちなみに、多血症(原因はストレス?)やれ、何やれの初期症状の

ご指摘も頂いた。(さっさと治そ~)

しかも、日曜日に会社を不在とする事は今後も難しい様だ。。。

by業務(メインがメッセンジャーなので)

まぁ。手段は幾らでも(?)あるので先の心配は無用ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

努力

「芸恋リアル」なんてテレビ番組があるらしい。

昨日、帰宅したら妻から「結婚記念日はいつだったっけ?」

「結婚してから何年目?」などと質問攻勢にあった。。。

はっきり「知らん、忘れた」と答えたら

妻・娘から軽蔑の眼差し( -_-) Orz

平成3年3月に東京から鹿児島に戻り、その後プライベートも

色々あった。。。

結婚記念日は平成5年4月18日(社内恋愛)

所謂、「できちゃった婚」ではあるが仕事もプライベートもそれこそ

寝る間を惜しんで努力したつもり。。。(見てくれは悪いし)

あまり夢は見ない(覚えていない)方だが、現在でも見たときは

「早く結婚せねば」って焦ったりしてる自分がいたりもする。

何が言いたいのかと言えば、それくらい打ち込める物=資格

努力しなくちゃって事だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

占い

今週中に利害関係者(金融関係)への報告を終えれば

決算業務の全てが完了。。。

月次も3日には終えて内容分析(言い訳)も列挙した。

これまた今週であるが・・・。

精神的に幾分、楽な状況なので巷で公開されていた

占いをやってみた。

診断士関連を模したものみたい。。

1次科目

ゴリラさんのキーとなる科目は企業経営理論 です!

企業経営理論さんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。
ゴリラさんの前世は、金魚です!
前世が「金魚」って。。。

2次科目

ゴリラさんの運命の事例はH16年事例Ⅲ【カップ麺】 です!

H16年事例Ⅲ【カップ麺】さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って一貫した友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力が人の1.3倍優れ、聡明で正義感が強いことに定評があります。その分、ちょっぴり需要変動、もとい、融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、相手に応じて対応を変えたり、複数の思考パターンを組み合わせたりする柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情経由で恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。
ゴリラさんの開運一人称は、「ミー」です!

開運一人称「ミー」って。。。

ようわからんw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »