« 1日 | トップページ | クレジット »

2006年11月24日 (金)

大人

になれません。。。orz

健康診断が9時に終わり、9時30分からは会社に居ました。

「メッセンジャー」として、ですがw

10時30分に関西の方からクレームを頂き、急いで行ってきました。

「関西」までは流石に行きませんが、隣の市まで。。。

で、いきなり「お前」呼ばわりされ「アホ」呼ばわりされ

「今、おっしゃられた事は理解できません」と答えてしまいました。

即刻「お前、席を外せ」「生意気だ」発言を頂き、

数十分後には謝罪までさせられました。(納得してない)

私は先方を、かなり怒らせてしまった様でしたが、

原因は当社ではありませんでした。

今日、お会いした方は社長さんでした。

吃驚致しました。。。「ボケ、アホ、等」

後で帰社きてから聞いたのですが、関西の方の「挨拶」なのですね。

但し、関西と言っても○阪の一部の方だと思いますがw

|

« 1日 | トップページ | クレジット »

コメント

takeshiさん。
おはようございます。

>おかしいなと思いました。
先様、自らが「俺は関西だから
こんな口調なのはあたりまえじゃ」
なんて私もおかしいと思ってます。
関西育ちの方ではないのでしょうね。
しかも私よりご年配の方でした。

>お体には気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございます。。。

投稿: ゴリラ | 2006年12月 1日 (金) 09時20分

ゴリラさんこんにちは、ご無沙汰しております。

関西生まれのほぼ関西育ちの私ですが
さすがに挨拶でアホ・ボケはいいません(苦笑)。
一部の柄の悪い関西人のために
関西のイメージが悪くなるのは残念ですが、
悲しいかな、そういう方は特に年配者に結構いるようです。

最もビジネスでそのようなことを言った瞬間に
関西でも(関西ゆえに?)険悪な雰囲気になりますので、
ちょっとその社長さんはおかしいなと思いました。
災難で大変ですが、お体には気をつけてくださいね。

投稿: takeshi | 2006年11月30日 (木) 15時25分

shibajinさん。こんばんは。
弊社も以前に
会○がお客様の不条理に対してぶち切れ
社○が銀行の○○に対してぶち切れ
などの波乱万丈的(?)な話を聞いて
おりましたので、最近は比較的
穏やかな(?)私が大きなクレームには
出向くのですが、
不条理はやっぱり不条理ですね。。。
(地域性は関係なく、人間性ですね)

ちなみに健康診断で「胃透し」の後、
下剤を飲んでおり、肉体的にも
ダメージを受けた1日でした。(笑)
30分置きくらいにトイレですしw

投稿: ゴリラ | 2006年11月27日 (月) 18時47分

大変でしたね。
僕も以前電話対応でゴネル客を怒らせ,
営業が編集部長(役員)をつれて詫びにいってもらったことがあります。
そしてたら,部長謝罪中,先方のあまりの不条理に部長が切れてしまい,営業が右往左往したという事件もありました。
不条理はやっぱり不条理だと思います。

投稿: shibajin | 2006年11月27日 (月) 17時54分

asikenさん。
こんにちは。

>以前からブログ拝見させていただいております。
こちらこそNancyさん経由で拝見させて
頂いておりました。。
ご引越しなされたのですね。。

前職の上司が大阪の方でしたが、
とても素晴らしい方でした。
チェンゴーさん(プログ仲間)も
兵庫ですし、来年にでもお伺いしたい
です。。。(関西方面)

稚拙なプログですが、又遊びに来てください
ませw

投稿: ゴリラ | 2006年11月27日 (月) 13時02分

はじめまして
以前からブログ拝見させていただいております。


ゴリラさんが子供じゃなくて、非を認めない先方の社長さんが子供なんですYO

ちなみに関西(兵庫)出身ですが、ビジネスでは”アホ、ボケ~”は挨拶では使いませぬ、、、(笑)

失礼しましたぁ

投稿: ashiken | 2006年11月27日 (月) 11時59分

chigetaroさん。
お久しぶりです。
更なる挑戦(FP)
頭が下がります。
私は、命ある限り「子供」
であろう(精神的)と思われ。。。(笑)

チェンゴーさん。
>関西のイメージダウン
単に「ムカついただけ」です。。。
やっぱ。子供だすな。。

ちなみにお会いしたい方は一杯、
心に存在するのですが、チェンゴーさんと
熱血さんに一度、お会いしたいものです。
8月以外の10日以降なら上京
(関東・関西?)できると思われ。。。

投稿: ゴリラ | 2006年11月26日 (日) 10時01分

健康診断シーズンですね!
先週いってきましたバリウム飲んで
いやーな感じでした!
健康のためといえ何とかならないですかね!
まな板の上に乗せられた魚のようでした!

関西にきてくださーい!
一部の度外れた発言で
関西のイメージダウン
いい人も多いいんですよ!

投稿: チェんゴー | 2006年11月25日 (土) 16時53分

お久しぶりです。

別にいいと思いますYO
「子供」で。

最近はめっきり減りましたが、わたしもやりますよ。納得できないものは納得できないっすよ。やっぱ。
(カミさんには叱られますが)

投稿: chigetaro | 2006年11月24日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/12805238

この記事へのトラックバック一覧です: 大人:

« 1日 | トップページ | クレジット »