« 吉日 | トップページ | イブ »

2006年12月22日 (金)

選択と集中

U-CANの受講期限は11月で切れてしまいました。

テキストが悪いわけではなく、自分が活用方法を間違えていた為です。

通学できる受験機関がない地方としては、(あっても行けないだろうし)

受験機関の通信に頼るしかないのですが、

この「頼る」という時点で更に間違えているように感じました。

活用しきれない⇒消化不良なのですな。。。

なので、現状手元にあるものを基軸に理解を進めます。

今までもそーしてきましたが、更に集中しますYO。

「なにがどーで、どーなるから、こーなんだ」

「(‥。 )フーン、でも、ホントーにそうなのかしら?」

などなど

テキストや関連書籍はその時々で振り返ります。

地方でもITの活用で502教室や勉強会で、十二分な情報を

入手できる時代です。

(未だに自宅にはネット環境がありませんけど)

少なくとも自分に負けたくないだす。。。

|

« 吉日 | トップページ | イブ »

コメント

迷惑なんてとんでもないですYO。

受験生の皆様方と切磋琢磨できるよーに
頑張りますw

私の教科書(指針)は診断士の方を
含め、皆様方だと勝手に思っております。


投稿: MM | 2006年12月23日 (土) 13時31分

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
2次試験合格までは、みんな同じ受験生で~す。頑張りましょう!(^o^)/

投稿: apple | 2006年12月23日 (土) 13時10分

appleさん。

>頑張りましょう!(^o^)/

1次通過したら宜しくお願い致します。
m(__)m

投稿: MM | 2006年12月23日 (土) 12時47分

本のオススメ情報がWebで収集しやすくなったのが嬉しいですネ。頑張りましょう!(^o^)/

投稿: apple | 2006年12月23日 (土) 12時20分

洗面さん。
おはYOございます。


実はもうすでに手元にあったりします。
ネットで取り寄せられる部分も
ありますしぃ。

いずれにせよ。
選択と集中でしょーか。。。
アドバイスありがとうございますw

<つーか誰だ?
ホントーは新しくブログを
始めたかったんです。。。
イメチェン、逝けてますでしょーか。(笑)


投稿: MM | 2006年12月23日 (土) 09時04分

>テキストの記述が受験校各社若干異なりますので、
↑失礼、テキストの記述ではなく問題の解説です。
地方で手に入れられる情報は、量的には十分あります。どれを選択するかが大事ですね。

投稿: 洗面 | 2006年12月22日 (金) 23時31分

MMさん、こんばんは。
つーか誰だ?ってくらいのイメチェンですねw

テキストの記述が受験校各社若干異なりますので、1次過去問解説集を何点か書店で購入なされるといいかもしれませんね。
お時間があればそのような学習もお勧めです。

投稿: 洗面 | 2006年12月22日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/13159673

この記事へのトラックバック一覧です: 選択と集中:

« 吉日 | トップページ | イブ »