« 寒い | トップページ | 節目 »

2006年12月 2日 (土)

臆病

だけなのかもしれません。唯一、休みと指定できる土曜日に

月次決算のデータが揃うかも知れないと出社してます。

月初は、資料を早期に作成しようと気合いだけが入ってます。

早く、且つ正確な資料を作成する事が総務・経理業務の前提だと

思うからです。

今月はこのデータを基に5日にあらゆる会議を集中して行います。

結果を基に会議で修正を加えねば、生き残れないと思うのです。

(身についていないので、いつまでも苦しいのでしょうが)

データは生き物でもあります。数値だけでは判断できないものも

あります。

それ故に、「メッセンジャー」としての役割が頭から離れません。

総務・経理は臆病でも良いと考えてはおりますが、前進する事も

必要だとも思います。

「2日くらい不在でも、どうってことない」と自らが思わねばならない

のでしょうね。

少なくとも、自分の殻は自分で割らなければです。。。

|

« 寒い | トップページ | 節目 »

コメント

やっつけ仕事で完了させました。。。

見直しは「ざっと」済ませ、関係部署に
送付したものの不安なり。

今日は長女の誕生日だし、風邪の事も
心配なので、帰宅しようw

明日の朝一でもう一度、確認しなきゃw

こんなんで大丈夫か???

投稿: ゴリラ | 2006年12月 3日 (日) 19時06分

チェンゴーさん。

「男40台働き盛り」ですかね?
私も「頭がダメ&キンニクもだめ」で
40歳になった時点で開き直っている
気がします。。。

ちなみに関西オフ会に参加させて
頂くべく、考えております。
(参加できても飛び込みの可能性大ですが)
来月の27日らしいですが、
チェンゴーさんも参加されるのですか?
もし、ご参加されるのであれば
会社を差し置いてでもと意気が
上がりますw

投稿: ゴリラ | 2006年12月 3日 (日) 13時31分

土曜日出勤お疲れ様です
こちらも日曜出勤
>臆病じゃないですヨ~
小生
いまだ転勤族で仕事が・・・・!
頭がダメ
筋肉労働ならと思ったのに
キンニクもだめなので
すでに開き直っている
今日このごろ!
こうなりゃ捨て身だぁ~!
こりゃ臆病を越えてるカモ?

投稿: チェンゴー | 2006年12月 3日 (日) 13時20分

部下の報告
本日、15時にデータ抽出及び仮損益作成
完了予定(一部の部署が遅れたらしい。)

*昨日、帰宅したら我家は風邪でダウン。。
Orz


投稿: ゴリラ | 2006年12月 3日 (日) 10時17分

部下は17時頃に資料が出来上がった様子。
しかし、未だ提出せず。。
時間調整かぁ。

しかも予報に裏切られ、洗濯物乾かずW

今日はこれで帰るべ。。。Orz

投稿: ゴリラ | 2006年12月 2日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/12903126

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病:

« 寒い | トップページ | 節目 »