« 中小企業 | トップページ | 独りよがり »

2007年1月12日 (金)

事件

は現場で起こってるんだw

湾岸署、青島刑事の発言だったでしょーか。

前職の職場では融資たんとーの課長さんと良くスッタモンダしてました。

決算書だどーだ。みとーしがどーだ。(確かに必要ですが)

そんなもんで、その企業様を図れるぐれー偉いんかいとも思ってました。

(金融機関とて営利企業だと言う認識がとーじはありませんですた)

稟議書なるものを書くのが不得手だったもんで。。

今を思えば、若かったなぁ(何だそれ)

中小企業の経営者の方は魅力的な方が多くて、それでいて頑固な一面

を持っていたりして、大小に関わらず夢を持っていて。。。

「何とかお手伝いしたい」と思わずにいられない方々が多かったです。

夢を追える(終えるじゃないYO)企業にしたいと思う。今日この頃です。

一勤務員みたいなものなので、まだまだ先はながーいのですがw

|

« 中小企業 | トップページ | 独りよがり »

コメント

若旦那さん。おはよーございます。
昨日はメインバンクの自己査定について
(年2回)弊社への自助努力の方向性を
伝えてきたばかりでした。。。
(昨日のエントリーは愚痴っぽいですねぇ)
Orz

ベンキマンさん。
だいじょーぶ♪
殉職だけはぜったいにありません。
なぜなら、「おくびょーもの」だからどすw

投稿: MM | 2007年1月13日 (土) 10時36分

ゴリライモ。殉職しないよう身体にはきおつけてね

投稿: ベンキマン | 2007年1月13日 (土) 01時45分

MMさん、こんばんは。
以前から拝見させていただいてました。
そーですね、企業は決算書だけでは図れないですよね。
社長の資質、従業員の雰囲気など定性面についても把握して、企業をサポートできれば良いですね!

投稿: 若旦那 | 2007年1月12日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/13451677

この記事へのトラックバック一覧です: 事件:

« 中小企業 | トップページ | 独りよがり »