« ワロタ | トップページ | 不安定 »

2007年1月23日 (火)

初体験

本日、裁判所なる所へ行ってきました。

弊社が申立て人だったのですが、相手の方はこられませんでした。

(こちらは、司法書士の先生と弊社の販売担当者を含め3名。)

裁判官、裁判書記官、それともー一人(何て職名だったか忘れました)

の3名がおられまして、裁判官が一人で喋られますた。

(途中、書記官の裁判官への突っ込みがあり、思わず吹き出しそーに

なりますたがW)

したがって、こちらの言い分に従い(?)

「判決」のみを言い渡されました。

数週間後(それまでは異議申し立て期間)に「執行」予定です。

何やら精神的に、疲れますな~。。。

|

« ワロタ | トップページ | 不安定 »

コメント

チャロンさん。おはようございます。

こちらでは昨年、公立校がやっと1つ
できました。今年からスタートらしいです。
受かったとしても、交通が不便で、
JRとバスを乗り継がねばなりません。
市内の外れから市内中央へ
なのですが・・・。
自宅近くの小学校はある意味、中学へは
エスカレーターです。(笑
但し、高校となるとどうしても交通機関
に頼るしかありません。
高校受験で頑張らせるしかありませんが、
その前に私が頑張らねばです。

映画ですが、見てません。(汗
でも、疲れましたねぇ。
(相手が来ていなかった事だけでも)

投稿: MM | 2007年1月24日 (水) 09時03分

MMさん>
初めまして!チャロンです。
ブログにコメントをありがとうございました。

お嬢さんも中学生なのですね。
うちも田舎なのですが、
最近にわかに中高一貫校が3つもできて
お受験ブームです。
そして乗せられています。。。

裁判所は周防監督の映画「それでもぼくはやってない」のようでしたか?
私も足を踏み入れたことが無いので
行くだけでも緊張で疲れそうですね。

投稿: チャロン | 2007年1月23日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/13630811

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« ワロタ | トップページ | 不安定 »