« うわっ。 | トップページ | 生 »

2007年1月30日 (火)

臨時

の会議を行ってきました。(10時から15時まで、昼食1時間含む)

社内○○役だけでですが。。。

先日、ある方に「御社の経営理念は?」と聞かれ、後に続く質問を

恐れ、口を濁してしまいました。

で、今日集った方々に同じ問いを投げかけると

「そんなもん、棚に飾ってあるだけだ」と返されてしましました。

そう、オーナーが作られ、それと真逆な経営活動を強いられ、

私が感じていた感情を「皆、感じているのだな」と思いました。

でも、それで良い筈がありません。

本日の会議は、理念に基づいた戦略(戦術かも)を

まずは「本音」で話合えたのではないかと思います。

勉強もそうですが、こちらもまだ、スタートに立てておりません。

|

« うわっ。 | トップページ | 生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/13717848

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時:

« うわっ。 | トップページ | 生 »