« 昨日はダウンw | トップページ | 事件 »

2007年1月11日 (木)

中小企業

中小企業だからって、全てにおいて経営が上手くいっていない訳じゃない。

元気な企業、躍進する企業、様々だ。

だからといって、その他の中小企業の経営者が無能な訳じゃない。

ちょっとしたボタンの掛け違いがでる事もあるだろう(人間だもの)

自分が存知上げている経営者の方で高校は○○ー○、大学は赤門○大卒

という研究者肌の方がおられる。地域に貢献したい、我が地を有名にしたい、

で、その筋では事業というより、公演の方が多い方である。

(故にもうかっちゃいない。たぶん)

話はそれるが、大部分の中小企業は資金力が弱いと思う。

弱いからこそあれや、これや考えねばならないのだと思う。

(それも存続の為に)

例えば弊社でも輸入をするケースがあるが、リスク管理は重点項目である。

オプション取引の初歩レベルくらいは齧っているのかと思っている。

但し、試験に受かる自信が微塵もない現在、まだまだ、だなぁと思う。

あれやこれや考えて、考え抜いて、その上で受験ができた時、

道は開かれると信じる。。。

|

« 昨日はダウンw | トップページ | 事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/13440212

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業:

« 昨日はダウンw | トップページ | 事件 »