« 落ち着いた | トップページ | いつまで »

2007年2月 6日 (火)

効率

少ない時間を有効に活用する為には、1次過去問を読む。選択肢を読む。

どこが、どう間違えているかを考える。(現段階は解説を読み込む)

徹底して繰り返し、磐石なものにできたならば、2次にも有効に

活かす事ができると信じる。(何にしても1次を通過せねば意味無いか)

これが、自分に合った型なのだろう。。。

受験校の○○メソッドとか、△△ワークとか、本当はマスターした方が

良いのだろうけど。。。(時間無いし、金無いし、頭無いし)

でも一応、作る努力はしてるつもりw

今朝は「運営管理」をやったとです。

|

« 落ち着いた | トップページ | いつまで »

コメント

ヒローTさん。
こんにちは。
勉強方法は同じなのですね。
心が落ち着きました。
高速も大事ですね。頑張ります。。。

財務は随分前に取得した「簿記」の
テキストと問題集でカバーしようと
思います。(2級)

スーさん。
こんにちは。
スーさんの勉強方法もそうなのですね。
私は、定着していないので、まず追いつく
事が先決な様です。

楽しく、厳しく、頑張ります。。。


投稿: MM | 2007年2月 7日 (水) 13時19分

私は、

>徹底して繰り返し、磐石なものにする

です。

>時間無いし、金無いし、頭無いし

時間は「創り」、低燃費で、新しい知識の
発見と思い楽しく!です。
それと、自分(己)に厳しく!ですよ。

投稿: スー | 2007年2月 7日 (水) 08時39分

MMさん、こんにちは。

 MMさんの勉強法は、私と全く同じです。
過去問を1問ずつ解くと考えるのではなく、間違い探しをしながらであれば、4択あったら4問解くことが出来ますよね。5択あったら5問です。後は、出来る問題よりもどうしても出来ない問題にどう対処するかを考えています。場合によったら、消去法で正解を導くとか・・・。今の時期は、どんどん解いて高速回転が良いのではないでしょうか。
 私はこの方法で1次は合格できると信じています。但し、財務会計は別です。回転も大事ですが、沢山やれば良いというわけではありませんが、いろいろな問題に慣れておくという意味で取り組むべきではないかとも思っています。
 頑張りましょう。

投稿: ヒロ-T | 2007年2月 6日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/13812675

この記事へのトラックバック一覧です: 効率:

« 落ち着いた | トップページ | いつまで »