« 生 | トップページ | 落ち着いた »

2007年2月 4日 (日)

守秘

義務そのものは、社会人としてのルールだと思っている。

このブログ上でも、会社の事や家庭の事をそれなりにぼかしている。

とは言え、書いてある事に嘘や偽りは無い。

だからといって、助けて欲しいとかいう気持ちも毛頭無い。

そういう気持ちでブログを書いているならば、誰からも読んで頂けない

とも思う。ブログなのだから。。。

通常の会話でも、「極力、顔には内心を表情に出さない様にも

心掛けているつもり」ではある。

心底、「こりゃ、まずい」と思ったら、そこからビジネスが始まる

とも思っている。

昨日、帰宅したら、家族は寝ていた。(家中が真っ暗だったW)

3番目(今年小学生)の娘の横で寝顔を見ていたら、

3番目の娘は起きていた。

「お父さん、今日は誕生日だったね。」

食卓には「ケーキ」ならぬ「恵方巻き」が用意されていた。

この歳になって家族から祝ってもうおうとは思っていないが

(毎月、月末月初は家族が起きている時間に、ほとんど家にいない)

娘の一言で、ここ数日の疲れが吹き飛んだ。

今日もまた一貫性のない(しかも取り留めの無い)文章だと思う。

しかしながら、これはこれで平和なのだとも思う。

|

« 生 | トップページ | 落ち着いた »

コメント

ヒローTさん。
おはようございます。
>家族に感謝する事
本当に大切な事ですよね。
今年こそ、家族が自慢できる
「お父さん」となりたいです。。。

投稿: MM | 2007年2月 5日 (月) 07時52分

MMさん、こんにちは。

 優しい娘さんを持って、MMさんは幸せですね。私もいろいろと家族に助けられることは多いです。
 スーさんにも教えてもらいましたが、家族に感謝する事を忘れてはいけないと自分で思っています。

投稿: ヒロ-T | 2007年2月 4日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/13783801

この記事へのトラックバック一覧です: 守秘:

« 生 | トップページ | 落ち着いた »