« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

頭痛

一昨日の血圧検診で、改善が見られない事もあり、

薬の処方を変えて頂きました。

結果、頭痛に悩まされています。Orz

(処方箋には服用には頭痛、吐き気等を伴う場合がある

 と書いてありますた)

昨日は頭痛→痛みに対するやるせなさ→怒り

のサイクルでしたので、午後から店舗に出向き、

販売のお手伝い(気晴らし→嫌がらせとも言う

その為か、今日は頭痛に腰痛がプラスされました。Orz

施策利用ガイドブック、昨日届いておりました。

こちら(南)では一番早く、入手したのでは無いでしょうか?(笑

今年も受験はできないので、仕事に活かすべく活用します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

情緒不安定

ビッグイベント第2弾終了w

成功裏に終わった。

しかし、上がってきた報告書を拝見するにつれ、不安が過ぎる。

何故か、落ち着かないw

既にGWは間近である。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

備忘録

忘れてた。。。

「問題は解決するためにあり、課題は挑戦するためにある」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

搬入

明日はビッグイベントの日ですが(仕事)、ある所用があるので

会社へは出勤致しません。

ある所用とは「食卓テーブルの買い替え&搬入」です。

家庭訪問が近づいてきているのと、現在のテーブル(4人用)では

何かと不便な為です。(5人家族なので・・・)

ある家具屋さんで見かけて、押さえはしてあります。

配達料が¥1,500-必要との事でしたので、トラックを借りて

自分で搬入する事と致しました。

家のダイニングは狭いので、食卓テーブルで埋まってしまうかと

思われます。(食卓5点と2人掛のソファーしか設置できません)

今回購入した食卓テーブルは6人用なので幅が180cmを超えるのです。

イスについては子供用にベンチ(大人3人がゆったり座れる)と

ツマと自分用のイスは別途に設置済みです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

オマケ

長崎鼻

063

開聞岳

060

何故、眠いzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

雄大

昨日は気分転換デーでした。

竹山が見えます。

079 080

海も見えます。

081 082

083 084 奥に見えるは「開聞岳」

こんなところです。

もういっちょ!露天風呂なので、撮影には躊躇しました。

千葉県の方も入浴されておられました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

やっぱ

ターニングポイント確認。

弊社は事の重大さが解っていない(てか、見方が違う)

残り4ヶ月、今まで以上に背水の陣で臨みます。

(試験でなく仕事ですが、何か。)生活がかかってるので。。。

それで、駄目だったら生き方を変えます。(きっぱり)

勉強は続けますが、試験は来年以降に確定w

-備忘録-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ターニングポイント

明後日12日(木)午後1時 利害関係者との面談

-備忘録-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

生活

家庭を持ち、居を構え(住宅ローン)、現状で振り返る。

今後の一番の関心は「子供達」⇒「将来」が本音だと思う。

その過程で、会社(組織)で頑張ろう(収入面)という事があり、

もっと頑張ろう(自己啓発)という事があるんだと思う。

つまり、生活基盤が確立されている上で、地域に貢献できれば

という事になるのかな。

何、書いてんだか?「職務・職責」とか「自己の能力」だとか

考え始めると「今の職場で良いんだろうか?」とか

前進する為には間逆な、要するに「言い訳」しか出てこない。

どうすれば、「リスクを低減させながら良くなるのか」だろうなぁ。

またまた、トップと口論してセンチになってしまったMMですたw

(MMは夢だけでも追い続けたいのです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

月初

どーしても、モチベが下がる。

昨日、今日と資料作りも然る事ながら考え事が多すぎて勉強時間がゼロ

考えても結果が出なければ「考えてないのと同じ」である。

言い訳にもならないので、心を入れ替えて明日から頑張ろうw

気持ちの「切り替え」ができてないんだろうなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

藁にも

すがりたい心境なんじゃねぇ。。。

そんな感覚で見守ってます。(見守っててどうすんじゃ)

先月末に開催された会議はそれなりに方向を一つに絞れた感は

ありました。(それなりとは、森を見るという部分で満足していない為)

一刻の猶予さえ、無いのは解ります。

しかし、まだまだ小手先だけな気がすR(爆死

そんで取りあえず、木だけを見て方向を一つに絞れたので、

それを持って下半期に臨みます。

まずは数日後の報告会を乗り切らねばW

問題は利害関係者に対する報告の内容の「濃さ」なのですが。。。

大丈夫なんだろうか(何故に他人事?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »