« けじめ | トップページ | やっぱ »

2007年8月 8日 (水)

締め括り

今月3日は弊社の改革での第一歩を知って頂くイベントでした。

弊社のメイン店舗による「業態変更」です。(実質3店舗目)

こちらの地区にお住まいの方は「○○○○○」は倒産しちゃったと

思われておられます。(全部が全部とは言いませんが)

事実、利害関係者でもある金融機関への対応には苦慮致しました。

弊社のある社員は一昨日、病院にて受診をされたそうですが、

その病院の受付の方が「保険証に記されている会社は倒産しちゃった

んじゃないの?使えないよ」と言ったそうです。

今回、こちらでの勝手な思い込み、(歴史のある老舗)を捨て

店舗名を変え、売り方を変え、店舗イメージを変えました。

但し、肝心な社員教育が思うように進みませんでした。

(経費削減の為、FAXで教育せよなんて、無理です)

で、最終的に「利益を出す仕組み」まで辿りつけていません。

今月末は本決算です。今期は大きく身を削り、多くの血を流しました。

(但し、通常の希望退職者はいても、人的リストラだけはしていません。)

少しずつ、確実な一歩を踏みしめて行きたいところですが、本音は

いつ逝ってもおかしくない状況がまだまだ続きます。

へこたれず、一歩、一歩を踏みしめて活きたいと思います。

|

« けじめ | トップページ | やっぱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/16049214

この記事へのトラックバック一覧です: 締め括り:

« けじめ | トップページ | やっぱ »