« 失職 | トップページ | 再び »

2008年1月30日 (水)

闇から

抜け出す事ができたのでしょうか?

この5ヶ月の再就職活動においては「この世に存在していて良いのか」と

いう事が数回、脳裏を過ぎていきました。

家族の為(生活費・住宅ローン)に生命保険を、という番組さえ

見ました。

前職の退職理由については、「自己研鑽」を理由に述べてまいりましたが、

職務柄、ほとんどの企業が「企業になんらかの損害を与えた」と認識

されておられた様でした。

しかも、「解雇」ならともかく「自己都合」でしかも退職してから

職探しなど、「無謀」にも程がある。

「家庭はどうするのか」等々、あらかじめ想定して望んでも

圧迫面接とでもいうのでしょうか、これを役員面接で問われた

時が1番の気落ちでした。

結局、この5ヶ月で19社に打診をし、面接をして頂いた企業様6社。

内の1社に拾って頂く事になりました。

結果待ちの2社を残し(辞退通知済)、2月1日より勤務開始です。

|

« 失職 | トップページ | 再び »

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年2月 8日 (金) 01時03分

スーさん。こんばんは。

今、会議から帰ってきました。
プロジェクトと名打った会議でしたが、
社長の経営幹部に対する教育を含んでの
内容でしたので、終日でも時間が足りない
位でした。
今朝までは、中身の無い「ダラダラ」会議と
危惧していましたが、十分に納得です。

などと、近況報告だけではなく
こちらこそ、
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: MM | 2008年2月 3日 (日) 19時09分

MMさん、お帰りなさい!
お元気そうで何よりです。
今後ともよろしく!
お願いします。

投稿: スー | 2008年2月 3日 (日) 17時25分

ヒローTさん。

大変、ご無沙汰をしておりました。
また、コメントありがとうございます。

本日が初出社でしたが、またまた中小企業
なので、業務改善・合理化がスタートです。

しかも、日・祝しか休みでないのに、
管理層のプロジェクトに加わる事に
なりました。
開催日は原則、毎月第一日曜日。(終日)

1次試験実施日にも恵まれませんが
コツコツとやっていきます。
空元気だけは自信があるので、
頑張ります。

投稿: MM | 2008年2月 1日 (金) 21時55分

MMさん、ご無沙汰です。そして、お帰りなさい。
何はともあれ、お元気なご様子。いつものMMさんのペースに戻られるよう応援しています。がんばってくださいね。

投稿: ヒロ-T | 2008年2月 1日 (金) 20時04分

熱血感動型さん。

コメントありがとうございます。
そして
遅くなりなしたが、資格試験合格
本当におめでとうございます。

私は小売業から逃げました。
今度の職種は業界が違いますが、
中小企業なので「連休取得」なんての
状態です。
(鹿児島⇔福岡をどう克服するかを含めて)
元々、能力不足なので勉強は続けますが、
連日の試験は難しそうです。

投稿: MM | 2008年1月31日 (木) 11時24分

Blog復活ですね。
さまざまな葛藤と苦悩があったことと思います。
無駄ではないですよ。絶対に。

投稿: 熱血感動型 | 2008年1月30日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98507/17896087

この記事へのトラックバック一覧です: 闇から:

« 失職 | トップページ | 再び »