2008年6月 5日 (木)

精一杯

何とか生きてます。生活してます。まっとうに。。。

ですが、只の言い訳、今年も受験は致しません。

やる気あるんかぁ。<俺

「備忘録」

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

闇から

抜け出す事ができたのでしょうか?

この5ヶ月の再就職活動においては「この世に存在していて良いのか」と

いう事が数回、脳裏を過ぎていきました。

家族の為(生活費・住宅ローン)に生命保険を、という番組さえ

見ました。

前職の退職理由については、「自己研鑽」を理由に述べてまいりましたが、

職務柄、ほとんどの企業が「企業になんらかの損害を与えた」と認識

されておられた様でした。

しかも、「解雇」ならともかく「自己都合」でしかも退職してから

職探しなど、「無謀」にも程がある。

「家庭はどうするのか」等々、あらかじめ想定して望んでも

圧迫面接とでもいうのでしょうか、これを役員面接で問われた

時が1番の気落ちでした。

結局、この5ヶ月で19社に打診をし、面接をして頂いた企業様6社。

内の1社に拾って頂く事になりました。

結果待ちの2社を残し(辞退通知済)、2月1日より勤務開始です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

失職

今日限りで現在の職を去ります。

ですが、色々あって今尚、求職中です。

バタバタなので、ブログの抹消は当分、見合わせる事と致しました。

しばらく闇の世界へと埋没し、その上で出直したいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

正式

に受理されました。

全てにおいて力不足でした。

このブログも後、2週間の内には整理(抹消)致します。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

やっぱ

会社の○○○に資金繰り担当がそっぽ向いて逃げる訳には

いかないらしい。

そりゃ、そうだが、聞く耳持たない人達ばかり。。。

ここんとこ、ずーっと周囲から言われ続けて洗脳されますた。

そうかもね。「毒を食らわば皿まで」?

そんな心境です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

締め括り

今月3日は弊社の改革での第一歩を知って頂くイベントでした。

弊社のメイン店舗による「業態変更」です。(実質3店舗目)

こちらの地区にお住まいの方は「○○○○○」は倒産しちゃったと

思われておられます。(全部が全部とは言いませんが)

事実、利害関係者でもある金融機関への対応には苦慮致しました。

弊社のある社員は一昨日、病院にて受診をされたそうですが、

その病院の受付の方が「保険証に記されている会社は倒産しちゃった

んじゃないの?使えないよ」と言ったそうです。

今回、こちらでの勝手な思い込み、(歴史のある老舗)を捨て

店舗名を変え、売り方を変え、店舗イメージを変えました。

但し、肝心な社員教育が思うように進みませんでした。

(経費削減の為、FAXで教育せよなんて、無理です)

で、最終的に「利益を出す仕組み」まで辿りつけていません。

今月末は本決算です。今期は大きく身を削り、多くの血を流しました。

(但し、通常の希望退職者はいても、人的リストラだけはしていません。)

少しずつ、確実な一歩を踏みしめて行きたいところですが、本音は

いつ逝ってもおかしくない状況がまだまだ続きます。

へこたれず、一歩、一歩を踏みしめて活きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

けじめ

4日期限の試験申し込みは今年も断念致しました。

(前々から99%は覚悟してましたがw)

受験料さえ払えればという事も考えにはありましたが、

それさえ叶いませんでした。(すべて個人の不徳の致す処です)

現環境を打破する為に勉強を始めたのですが、環境を変えられない

現在においては、今後も同じ事の繰り返しの様な気もします。

ですので、環境においては「けじめ」を5月末で致しました。

「けじめ」とは書きましたが、決意表明に近いものですので結論は

自分以外のところで下されます。(内容は本ブログでは書きません。)

だからと言って、勉強をやめるつもりは毛頭ございません。

ポジティブな発想だけは失くさない努力を続けたいのです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

読書

今、半分くらい読み進めている

会社の経理事務所の倉庫で眠っていました。

それともう一冊

随分と前の発刊の様ですが、いったい誰が読む為に

購入したのでしょう?

今は、精神的にはややゆとりのある時期なので、

つらつらと読んでみたいと思います。

ちゃんと診断士の勉強をしていたら見向きさえ

しなかったかも知れませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

開始

Photo

今日から中小企業診断士1次試験の受験申込の開始です。

最終は来月4日(月)です。※受付期間内郵便局日付印有効

未練がましく、1部だけ取り寄せました。

九州の方で「取り寄せが面倒だなぁ」とかでまだ案内が手元に無い方。

ご連絡を頂ければ差し上げます。(郵送)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

馬鹿

満足な勉強もできていない駄目な自分。

試験を受けられない駄目な自分。

でも、あきらめられない自分。

例え無駄でも、願書の依頼だけはしようと考えている自分。

どこまで自分は駄目な人間なのだろう。

単なる「馬鹿者」だw(自戒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧